双子の妊娠のニュースを聞くとおめでとうとプラス・・・

5月中旬に双子の父親になることをつんく♂さんが報告しましたが、双子の妊娠は安定期がないので大変です。

お腹の成長が早いので、母体への影響もかなり大きいです。

私も、双子の報告はかなり遅かったです。それよりも毎日、体が重そうな妻を見ていると、自分たちのことで手がいっぱいで話す余裕がありませんでした。

5月には生まれるということで、心からおめでとうございますと言いたいです。男の子か女の子かは、生まれてからのお楽しみということですが、すでにわかっていることでしょう。

生まれるまでは、準備期間ですから、それまでに名前や洋服など用意することでしょう。私たちは、生まれるまでは普通の生活でしたが、その後は2年くらいの記憶が子供だけになっています。周りで何が起こっていたのかは、後で知ることになります。

そのくらい、双子は体力を消耗させます。でもその分喜びは倍です。頑張って欲しいと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする